中学時代に仲間はずれにされたこと思い出した

そういえばふと、中学時代のことを思い出しました。
人間関係が上手くいかなかった、中学1年生の時の話ですよ。
いきなり親しかった友人に避けられたんですよね。
小学校時代からの友達で、互いの家を行き来するような関係だった子に。
仲間はずれにされて、多分悪口っぽいことも言われて。
移動教室も一人になって。辛かったなー……

同じ部活だったんだけど、やっぱり一人になってさ。
で、気がついたら「一人でも大丈夫」だという精神になって。
そんなに苦しくなくなってました。それが当たり前!みたいな感覚。
今思うと、一種の防衛反応が働いてた……?

中学2年の時、いきなり相手が普通に話しかけてくるようになった時は戸惑ったよ。
意味わかんないもん。
で、なんだかんだ謝罪っぽいこともあって再び仲良くはしたんだけど。
結局あれ、なんだったんだろ?
また仲良くなれた当時は嬉しかったけど、今思うとよくわかんないや!
いきなりだったもんなぁ。

その子とは今は全然連絡とってません。
というか今、その子のこと思い出したくらいだしww
今はその子と関わりたいとは全く思わないですね。
だったらその分一人で楽しい時間過ごしたり、好きな相手と一緒にいたいもん。

中学も卒業して、色々あって今25歳の私。
あの頃と今では色々と私も変化あったなぁ。
多分、昔の私を知る人が今の私を見たら驚くんじゃないかな?
あの頃よりは痩せたし。ちょっと精神は悪化したし(小声)
でも昔より今のほうが、きっと恵まれてる。そんな気はします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い出した頃にまた色々書いてみようかな、そんな気分でおーわりっと。
普通にこうやって思い出して書けるくらいには、色々楽になってるのかも?
そう思うと、少しは前に進んでいるきもする。

スポンサーリンク
カテゴリー
最近のコメント
    タグレンタル(大)