映画館で映画を見ること

こんにちは。
最近は映画館で映画を見ることが増えました。
今年に入って視聴した映画は4本。

*ドント・ブリーズ
*CELL
*キングコング:髑髏島の巨神
*パッセンジャー

普段は映画館にいくことなんてほとんどなかったんですけどね。
2月にドントブリーズを見に行って、映画館で映画を見るのはいいなって思い。
そこから気になる作品を色々と見るようになったという背景です。

映画はそのうちDVDでレンタルされたり、テレビで放映されたりするから。
わざわざ見に行かなくてもいいやと思ってたんです。
でも映画館で見るのもいいなって思ったので、そう感じた理由を少しだけ述べてみます。

●映画だけに集中できる
家で映画を見る場合は、ついスマホとかパソコンをしながら見ちゃうことが多いのが私。
いわゆるながら視聴ってやつですね。
でも映画館だと映画しかないし、上映中にスマホをいじるわけにもいかない。
だから家で見るよりもずっと映画に集中できる気がします。

●大画面で見れるので迫力がある
映画のスクリーンって大きいですよね。だから映像の迫力がすごいなって思った。
あと音も大きいし、そういう意味でものめり込めるな~って。

●CMがない
映画は上映前に他作品の宣伝映像は流れますが、一度始まるとCMとかで途切れることがないんですよね。
だからいいところで切れた!ってのがなくて、それがいいなーって。
(これはDVDでも同じだけど、まあそれはそれとする)

今思いついたのはこんなかんじかな?
とまあそんな感じで、映画館で作品を見るのもいいなって最近思うのでした。
だから気になる作品は積極的に見ていきたいなって思ってる!

スポンサーリンク
カテゴリー
最近のコメント
    タグレンタル(大)